2019-06

スポンサーリンク
英会話

海外旅行に必要な英語フレーズ!空港やホテルなどでの英会話例をご紹介!

海外旅行に行きたい。世界中を一人旅してみたい。色んな国に行ってみたい。 でも英語は話せないし、行くとしたら不安でいっぱい... そのような気持ちを持っていらっしゃる方も多いのではないかと思います。 しかし、実際に海外に行ってみると、たとえ流...
勉強法

英語のディクテーションとは?意味、やり方、シャドーイングとの違いは?

皆さんは「ディクテーション(dictation)」という英語の勉強法を聞いたことはありますでしょうか? ディクテーションは英語のリスニングの勉強法の1つであり、他の勉強法と比べて特に効果が高いとして学習者や教育者などから幅広く支持されていま...
勉強法

英語のシャドーイングのやり方やコツ、効果の解説とおすすめ教材を紹介!

英語の習得にはリスニングとスピーキングのスキルが必要ですが、その勉強法で最も有名なのがシャドーイングです。この記事では、シャドーイングの概要と正しいやり方について解説するとともに、シャドーイングのおすすめの教材をいくつかご紹介します。
スポンサーリンク
英会話

英語の挨拶!友達、初対面、ビジネス、メール、新年などシーン別に紹介!

コミュニケーションの基本はやはりあいさつです。しかし、それが英語となると何と言えば良いのか分からなかったり、場面や相手ごとの使い分けが難しかったりします。この記事ではシーン別に様々な英語のあいさつやひとことを紹介しますので参考にして下さい!
教育

英語の臨界期を仮説と年齢グラフを基に解説!発音や言語習得はいつまで?

臨界期は人間が言語を習得する上で最も大切な時期です。この記事では、臨界期はいつごろ訪れ、どのように人間の言語習得に影響を及ぼすかについて、臨界期に関する仮説と年齢グラフを基に解説するとともに、ある子どもの実際の言語習得の事例もご紹介します。
英語

英語のリエゾン(リンキング)とは?発音練習に役立つ法則の解説と例文!

日本人にとって英語が聞き取りづらい要因が英語のリエゾン(リンキング)です。この記事ではリエゾンが起きる法則やメリットの解説と例文の紹介を行います。リエゾンを理解することで英語の発音や英語力のアップに繋がりますのでぜひご参考にして下さい!
英語

【英語の名言】短い一言やかっこいい格言、恋愛、努力、ディズニーなど!

世界中の偉人の名言の多くは奥が深く、重みがあり、そして私たちに考えさせてくれる素晴らしいものばかりです。この記事では、英語の数々の名言をそのテーマやタイプごとにご紹介します。ぜひ自分のお気に入りや座右の銘となるものを見つけて楽しんで下さい!
スポンサーリンク